journals and records to stay the way you are.....
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Soul Meets Body #2 | main | 更新せずとも >>
nada surf@unit / summer sonic 2010
 


すっかり夏!

8/5 nada surf のライブへ@代官山unit。
単独公演ということで、大好きなnada surfの曲を
片っ端から聴く事ができて本当に震えた。

matthewの声は相変わらず安定してて、演奏もとても上手い。
今回はキャレキシコの人がサポートで参加してたんだけど
曲によってギター、キーボード、テルミン、そしてトランペットを
演奏しこなして、完璧にnadaの曲にフィットしてた。圧巻!

この日はmatthewの誕生日だったらしく、みんなでhappy birthdayを
歌うサプライズな展開になり、ファンとバンドが一体となって
盛り上がった、ほんとにnada surfらしいライブだった。

人柄のよさがここまでプラスに現れてるバンドってあまりないなー。





201008070836000.jpg


8/7はsummer sonic2010へ。
観たのは、、、
土屋アンナ(1曲だけ)→jasmine→矢沢永吉→nada surf
→tahiti80→eels→orbital の流れで。


永ちゃんはほんと、レジェンドだった!
「このあともまだまだかっこいいバンドがたくさんでてきますから」
って、永ちゃんがそんなコメントを言うなんて!

「5年前から夏フェスに参加させてもらってますが、
サイコーに気持ちいいです!」とか、
ほんとに永ちゃんがフェスを楽しんでるのも伝わって来て、
そのパフォーマンスもとてもover60とは思えぬパワフルぶり。
マイクスタンドぶんまわしが生で観れて圧巻だった。。


nada surf はこの日も最高のステージ。
野外で熱かったので1曲終わった時点でメンバー汗だく。
気が付けば会場はいっぱいで、お客さんみんなが笑顔だった。納得。



201008071818000.jpg


ビーチステージでみたTAHITI80はほんと、夕暮れ時の時間と重なって
最高の雰囲気だった。日本語の発音、うまっ!笑
ちょいポチャなベース君が、興奮したのか、最後らへんで
ステージから飛び降りたのがかわいかった。



201008072015000.jpg



〆はdance stageでのorbital。
90分間、圧巻のサウンド。空間。
一日の疲れも忘れて、体が反応して踊りまくってしまった^^;

気付けばケータイの歩数計が35000歩を超えていて
20キロ以上歩いた計算になっていた。

ご飯も何食食べただろう。。たくさん食べました!



また来年もビーチステージ目当てで行きたい☆☆☆










COMMENT









Trackback URL
http://farina.jugem.jp/trackback/465
TRACKBACK