journals and records to stay the way you are.....
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 荒川 | main | オリオン座流星群 >>
第38回タートルマラソン全国大会



200910181030001.jpg




荒川河川敷にて、ハーフマラソンを走ってきました。
大会に参加するのは4月のかすみがうらマラソンに続いて2回目。

かすみがうらはフルマラソンだったので、
今回はその半分の距離。



今回の目標は、

一度も歩かずに走りきる。ほんとの意味での「完走」。
最初から最後まで自分のペースを保つ。
2時間30分以内。
楽しく走る。


だったのですが、


すべて達成できました☆☆


フルマラソンの時は、25キロ以降は
歩いては走ってはの繰り返しだったけど、
今回は最後まで一度も歩くことなく完全走破。

ムラなく自分のペースで最後まで走れた。

タイムは2時間17分30秒。
さすがに15キロ以降はどっと体が重くなったけど
最後にどこからか力が湧いて来て、ラストスパートもできた。

42.195キロを経験してたから
今回の21,1キロは、かなり全体が把握できていて、
本当に走ることを楽しめた。



この大会はタートルマラソンという名のとおり
各自が自分のペースで、無理をせずに走る、
走る事を楽しむってことがメインなので、
そういう意味でもほんとうに参加しやすいと思った。

78歳のおばあちゃんが走っててびっくり。
とてもお元気だった。


荒川の河川敷を10キロで折り返して往復するコースなんだけど、
自分がまだ6キロ地点を走っているときに、
15キロ地点を走ってるワイナイナ選手とすれ違ってビックリ。
めちゃ速かったー^^;

とても天気がよく、人もたくさんで
荒川の河川敷はとてもよい雰囲気だった。
野球やサッカーをやってる大人や子供、家族でにぎわってた。

北千住ってけっこう友達が住んでるけど、
ちょっと歩けば河川敷だから、よい街だなー。



それにしても、よくフルマラソン最後までたどりつけたなー、
と、ほんとに思った。この倍の距離だなんて。


ハーフマラソン。
自分にはこの距離が一番あってるなー。
東京マラソンはまだまだ先でいいな。


来年出れるハーフマラソンの大会を探そう☆☆☆




area:  arakawa riverside
distance:  21.1km
time:  2:17:30




COMMENT









Trackback URL
http://farina.jugem.jp/trackback/305
TRACKBACK