journals and records to stay the way you are.....
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


june 21st







happy birthday to my mate

wherever you are
and whatever you do
all wishes come true...peace



















祝・1周年



 


このブログを始めてちょうど1年が経った。




まずは自分が楽しめた一年だったので、
ここからは、創造をして、それによって誰かと繋がっていければ。





IMG_6807.jpg












当たりすぎ!恋暦占術




ナニコレあたりまくります 笑
すげーほとんどあたってる。。

究極の自己分析。




結果↓↓

 


あなたはグレーのオーラを秘めています


〜特徴〜

大人っぽく落ち着いている。
世間の目をとても気にする。
少々のことでは怒らない。
責任感がとても強い。
負けず嫌いで頑固者。
裏表が激しくかなり腹黒い。
恋愛面ではねちっこい。


そしてあなたは今まで育った環境の中で青色オーラの影響をわずかに受けたようなので

"束縛を嫌い自由を求める心"
"人と同じであることを嫌う心"
"プラス思考で明るい雰囲気"


が身に付いたようです。


<基本性格>
完璧主義者でプライドが非常に高く、自分の事を
わかってもいない人にバカにされるとすごく腹が立ちます。
自分の気持ちを理解できない人に余計な心配をされるくらいなら、
むしろ放っておいてほしいとも思います。

一人の時間を大切にしたいタイプなのであまり大勢で群れるのは
好きではありません。みんなとワイワイ行動するよりは自分と
同じようなタイプの人を誘った方が心が落ち着きます。
また他人は他人、自分は自分という強い気持ちを持っているので、
一人でも生きていけるでしょう。

よく嘘をつきますが、あまり嘘はうまくないので
本人の気付かないところで意外とバレていることが多いです。
また絶対誰にも言えないような事を隠していたりもします。

世間の目を気にするので、非常識な事やだらしない事はしません。
また理想が非常に高く、しっかりとした大人の考えを持っていて
きちんと行動もするので、生活面や職場では自分は正しい事を
しているという信念を持っています。
その為、自分のことを理解して認めてもらうとすごく嬉しくなります。

本能的に地位と名誉にこだわるので、仕事では自分の評価が
上がるように先のことまで頭を使って考え、言葉よりも行動で示します。

結局は自分が一番大事というタイプなので、自分の立場が危うくなると
少々卑怯な手を使うこともあります。またプライドが高いので、
自分がミスをしても素直に認めず、逆に他人がミスをすると
イライラしてしまい、表には出しませんが心の中では相手を
見下していることもあります。しかし考え方が大人びているので、
腹が立っても少々のことでは怒らず、自分の中で気持ちを抑えます。
ただあまりにも許せなくて我慢の限界が来た時は、
今まで我慢していた分が一気に大爆発してしまいます。
そうなると自分でも歯止めが利かなくなって何をするか
わからなくなってしまい、時にはとんでもないことを
してしまう可能性もあります。

自分の気持ちの中に強い信念があるので、自分の中でこれだ!と思ったら、
他人に何を言われようとも自分の考えを突き通すタイプです。
また何をしてもダメなものはダメ!という融通の利かない頑固者なので、
いくら他人に言われてもダメなものはダメなのです。
さらに中途半端なことが嫌いなので妥協することを嫌い、
するならする!しないならしない!と白黒をはっきり付けたがります。

結局は自分の意見を通したい性格なので、周りの人と協力し合ったり、
チームワークが重要な仕事はあまり向きません。
ただリーダー的存在の立場になるのであれば、
まとまりのある結果を生むでしょう。

軽い潔癖なので、いい加減でだらしない不潔な人間を嫌い、
そんな人には近づきたくもありません。しかし見た目と中身の
ギャップに弱いので、遊んでそうに見えても実は意外にしっかりした
大人の考えを持っている人だとわかると、すごく魅力を感じてしまいます。

子供が大好きで、特に親になると自分の子供は命に代えてでも
守ろうとします。そして『子供の為ならどんな辛い事でも乗り切れる』
という強い精神力が身に付くでしょう。

このオーラの人はいつも運が悪く苦労しやすいのですが、
土壇場のところで神や仏に守られるので、年を重ねるごとに
本能的にそれを感じて仏壇に手を合わせるようになるでしょう。
九死に一生を得る人のほとんどはこのオーラの持ち主です。


<長所> 
何事も負けず嫌いで忍耐力があり、責任感もとても強いので
任されると最後までやり遂げようと頑張ります。
少々の事ではくじけない根性があるので、職場などでは
周りからの信頼が厚いです。度胸があるので、大舞台でも
ひるむことなく堂々としています。太っ腹で面倒見がよく、
年下や後輩にはとても優しくしてあげます。


<短所> 
結局は自分が良ければいいと考えているので、
裏表が激しく腹黒い面を持っています。
頑固で協調性がなく自分の世界を持っているので、
周りから見るとちょっと近づきにくいと思われることがあります。


<金銭面>
家庭環境にもよりますが、
金運はあまりないので苦労することが多いかもしれません。
お金にはきっちりしているので、お金を貸す事はあまり好きではなく、
ましてや借りる事などほとんどないでしょう。
土壇場に強く、一発大逆転というタイプなので宝くじが当たりやすく、
ギャンブルをするなら細かく稼ぐよりも大穴を狙う方をお勧めします。


<人間関係> 
うわべだけの関係の友達をたくさん持つぐらいなら、
自分の本質をわかってくれている人だけ友達であればいいと考えています。

他人と接する時は自分の価値観や考え方を中心にして話してしまうので、
協調性に欠け人付き合いはうまい方ではありません。

他人が自分の事をどう評価しているのかを人一倍気にします。



<恋愛体質>
気持ちの切り替えが下手なので、恋人と別れても
気持ちがなかなか次に進まずに未練が残ってしまい、
ヨリを戻すことも少なくありません。特にフラれて別れると
気持ちを引きずってしまい、頭から離れなくなってしまいます。

優しくて誠実な人よりも、わがままで自分勝手で強引な人に
なぜか魅力を感じてしまいます。そして言いたい事を言わない
ナヨナヨした人は好きではなく、キツくてもハッキリと言う人が好きです。
また甘えてくる人よりもサバサバしている人の方が好きでしょう。
さらに友達の恋人を略奪したり、不倫関係や
職場の上司と関係を持つなどの危険な恋にハマりやすく、
例え友達であれ一度でも他人の恋人を奪うと、
本能的に快楽を感じてしまいます。

理想がかなり高いので、出会いを求めるもののなかなか恋人が出来ず、
気が付くと理想とは全然違う人を好きになっていたりします。
ただルックスが良い人には弱いので、多少無理を言われても
目をつぶる傾向にあります。

一度恋に落ちると周りが見えなくなるので、
例え相手がどんなに性格の悪い人でも受け入れてしまい、
友達のアドバイスなどを聞きつつもその通りにせず、
結局苦労するということがあります。
また好きという気持ちをコントロールできない体質なので、
恋人がいる時でも素敵な人と出会った時はどうしても気になってしまい、
ダメとわかっていながらも気持ちの抑えがきかず、
つい遊んだり浮気してしまったりということもあります。






I,too, don't care what they say.
このblogは自分の為のspaceです。

自己を振り返り、
鼓舞し、inspireするための確認の場。

前に進む為の言葉、心震わす出会いを忘れないためのrecording(記録)の場。



自分が好きになったもの、
自分の魂が揺さぶられ、心震わされた事を、
誰の目を気にするでもなくありのままに好きと言えて、
ためらわず追いかけられること、
それこそが最高にカッコいいと思うし、
そうありたいと思う。


どれだけ自分自身の事を知っているというのだろう。

好きなものを辿っていくことで、
人は本当の自分に近づけるのだと思う。




この女優さんのこのblogが大好きです。 ほんとに真面目。 真面目でありたい。
the weight is a gift

いろいろなことがchangeして、
いろいろな新しい事がstartしたので、blogもre-startです。


自分と自分を取り巻くいろいろなことをrecordしていきます。




"the weight is a gift" コピーライトnada surf


重みは恵み


かつて自分の枷となっていた困難でさえも、
それを乗り越えた今は、どこか貴重でありがたみのあるものに思えてくる。


そんな成長を日々、人として遂げてゆきたいです。


もちろんhappyなカタチで。

昨日よりも今日、もっと笑顔で。

自分がhappyでなくちゃ、人に幸せは与えられない。
素敵な創造など何も生まれない。

まずは自分が楽しまなくちゃ。