journals and records to stay the way you are.....
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


江東シーサイドマラソン


先週日曜日は江東区のマラソン大会、
江東シーサイドマラソンに参加してきました。






ひさびさだったので10キロの部に参加。
ラスト2キロではスパートもしたりして、自分のペースで
最後まで走れた。 10キロはやっぱり一番走りやすい、ちょうどいい距離。


途中、友達がやってるフットサルカフェKELや、
江東区免許センターの近く、辰巳のアスクルの建物の前を走ったりして
とても感慨深かった。 公道を走れるという事が、
大会に出ることの一番の楽しみです。もちろん給水や沿道の声援も。




来年はまたハーフ、それから近いうちにまたフルマラソンにリベンジしたい。




体力が有り余っていたので、そのあとは流れで
お台場をぐるっと巡りました☆












527








201102272040000.jpg



ひさびさにフットサル。
池袋Y電機屋上にて。ブクロhisabisaのpisa。
仕事で知り合った方のチーム"527"に招集されて。
ブランクがあり、期待に応えられずもうしわけないッス!
それにしてもリーグ戦で戦ってるチームにこのタイミングで加入とは
レベルが高すぎてついていけません w










body check


 


生活習慣病の健康診断へ行って来た。
バリウム飲んで、あのマシーンの上で指示にあわせて
ぐるぐるまわるやつ、なんかいつも冷静になってしまい
自分がゲーム盤の一部になったかのように思えて来て
笑ってしまう。 しかも指示を出してくれた男性が
かなり若いのに、オネエっぽい口調の人でオモシロかった。


コンタクトレンズがだいぶ合わなくなってきたのか
目が充血してしまったので、今日はその後も代休をいただき
眼科にも行って来た。新しいコンタクトも作った。
まだ目が赤いため久々に眼鏡で街を歩いたが歩きづらい。



Phoenixのライブに行ったり(本当にいいライブだった)、
マイ名刺を作ったり(作ってもらった。本当にいい出来!サンクス)、
ライブが近くなったのでギターを弾いて練習したり、
バンド用の曲をつくったり、
オージーの友達のルームシェア探しをしたり、
(物件をみてるうちに自分が引っ越したくなってきた)
そうこうしてるうちに3月になりました。















run0221
 

日曜の夜、久々に走った。
ほんとさぼってたから不安だったけど
ある程度走り続けているうちにカラダが思い出すかのように
感覚が戻って来て、どんどんエンジンがかかる。

控えめにしておきました。



area:inokashira park
distance:10km
time:60min








The Next Marathon!



来年3月に、
3回目のマラソン大会に出ることにした。





ハーフマラソンの部。
自衛隊の駐屯地の滑走路や、昭和記念公園を走るらしく
コースが楽しそう。


かすみがうら→荒川ときて、今度は立川・昭島。
半年に一度のペースで大会参加していることになり、
これを続けていって、いろんな土地を巡り巡れたら面白いな。


目標は2時間で完走 でいきたいと思います☆







このCM好きだったー studio apartment version
au派じゃないけど adidas派☆

キマグレン×studio apartment





run1121
 



仕事帰り、久々に皇居周りを走りましたー。
先月のハーフマラソン以来走ってなかったな。。

仕事以外はとても好調なのに、仕事だけがなんだか
イマイチ最近ノリがよくなくて。
仕事の時の顔が、最近あまり楽しそうじゃない、
いつもの○○さんと違いますよ、と言われてしまいました^^;

なんでだろう、と考え込み、
そういえば走ってない、走ってないからか?と、
走ってないことのせいにして、走ってみた。

その後の銭湯までどっぷりと、久々のフルコース。
これでまた変わるかな。

土曜は皇居も銭湯も人が少なくて、快適。





昨日テレビで天空の城ラピュタを観たけど
いやー、何度みても最高だなあ。
パズーとシータ。いやー最高じゃん。



ムスカ大佐『人間がゴミのようだ』

このセリフがえらく耳に残ったけど
とある方が同じ感想をメールで送って来て、
なんだかつながりを感じた。






area:imperial palace
distance:11km
time:60min





オサレの秋/futsal1023


昨日は休日。
曲作り、歌詞の練り練り作業で、ひとりで盛り上がる。
いいカンジだー。


午後に新宿に行き、
気になっていたお店をめぐりめぐる。
平日は比較的どのショップも空いていてうれしい。


いろんなアイテムを一気にゲット。
大人買い、とまでは行かないけど、
たくさん買うと、スッキリするなー。
確かにひとつのストレス発散方法かもしれない。


オサレの秋です。


そういえば会社で、
今日着ていったカーディガンを、とある女子から
それかわいい、ほしい、とのお言葉をいただいた。
思わず、そんなに気に入ったのならあげるよ。と
言いそうになったが、自分でもかなり気に入ってるし
昨シーズンのものでもう販売していないから、
よく考えたらあげてはならないものだった。


オサレの秋です。




本日は仕事の後、川崎まで移動し、
毎度のごとく他部署の友達とフットサル。
ハーフマラソン後の足の張りは
ほとんど解消されてたからかなり動けたー。


オリオン座流星群の観測にかなり薄着で行ったため
その後ちょっと風邪?っぽさの兆候があったのだけれど、
フットサルで思いっきり動いたら
そんな兆候は吹き飛んだ 笑


病は気から、 間違いない!





200910232158000.jpg


スポーツの秋です。





妹と父さんが今日から岡山に行っている。
妹は明日、母さんと直島に行くらしい☆






第38回タートルマラソン全国大会



200910181030001.jpg




荒川河川敷にて、ハーフマラソンを走ってきました。
大会に参加するのは4月のかすみがうらマラソンに続いて2回目。

かすみがうらはフルマラソンだったので、
今回はその半分の距離。



今回の目標は、

一度も歩かずに走りきる。ほんとの意味での「完走」。
最初から最後まで自分のペースを保つ。
2時間30分以内。
楽しく走る。


だったのですが、


すべて達成できました☆☆


フルマラソンの時は、25キロ以降は
歩いては走ってはの繰り返しだったけど、
今回は最後まで一度も歩くことなく完全走破。

ムラなく自分のペースで最後まで走れた。

タイムは2時間17分30秒。
さすがに15キロ以降はどっと体が重くなったけど
最後にどこからか力が湧いて来て、ラストスパートもできた。

42.195キロを経験してたから
今回の21,1キロは、かなり全体が把握できていて、
本当に走ることを楽しめた。



この大会はタートルマラソンという名のとおり
各自が自分のペースで、無理をせずに走る、
走る事を楽しむってことがメインなので、
そういう意味でもほんとうに参加しやすいと思った。

78歳のおばあちゃんが走っててびっくり。
とてもお元気だった。


荒川の河川敷を10キロで折り返して往復するコースなんだけど、
自分がまだ6キロ地点を走っているときに、
15キロ地点を走ってるワイナイナ選手とすれ違ってビックリ。
めちゃ速かったー^^;

とても天気がよく、人もたくさんで
荒川の河川敷はとてもよい雰囲気だった。
野球やサッカーをやってる大人や子供、家族でにぎわってた。

北千住ってけっこう友達が住んでるけど、
ちょっと歩けば河川敷だから、よい街だなー。



それにしても、よくフルマラソン最後までたどりつけたなー、
と、ほんとに思った。この倍の距離だなんて。


ハーフマラソン。
自分にはこの距離が一番あってるなー。
東京マラソンはまだまだ先でいいな。


来年出れるハーフマラソンの大会を探そう☆☆☆




area:  arakawa riverside
distance:  21.1km
time:  2:17:30




荒川
200910181331000.jpg
東京マラソンの抽選結果・・・


200910131417000.jpg



また落選!!


これで3年連続落選です 涙



いつになったら走れることやら^^;




写真は今日の昼の皇居。