journals and records to stay the way you are.....
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スコッティ・カム・ホーム





聴こえてるよ
ナタリーマーチャント
10000マニアックス
君想う

その場所へ行きたいのに
君が持ってるそのカギ

目を閉じて流れてく日々に傷つき it kills me...

 Scotty come home
 Hey Scotty come home
 子供達は育つ everyday now


全て変わって できること歌う事くらい
Earthquake襲って
怯える僕の上ゆくロードは goes and goes

特別なこのソング
言葉ゆらめいて ひらめいて
きらめいて

 Scotty come home
 Hey Scotty come home
 子供達は育つ everyday now







Boys Don't Cry
 





きっと言うよI'm sorry

それで君が心変わりするのなら

けれどわかってる

今回は言い過ぎたって

冷たくし過ぎたって



笑い飛ばすのさ

全部嘘で塗り固めて

笑い飛ばすのさ

涙は瞼の奥に留めて

だって Boys Don't Cry だから

ボーイズ・ドント・クライ



足元に跪いて許しを請う

君に許しを請う

けれどわかってる

もう遅すぎるって

できる事はもう何も無いって



笑い飛ばすのさ

全部嘘で塗り固めて

笑い飛ばすのさ

だって Boys Don't Cry だから

ボーイズ・ドント・クライ



きっと伝えるよ I love you

君がこのままいてくれるのなら

けれどわかってる

そんなこと無駄だって

君はもう行ってしまったって



君の限界をミスジャッジして

押し付け過ぎてたね

当然だと思ってた

もっと求めてると思ってた



大概の事はするよ

君をこの手に取り戻せるなら

でも笑うしかないのさ

涙は瞼の奥に留めて

だって Boys Don't Cry だから

ボーイズ・ドント・クライ








"Boys Don't Cry" - The Cure

Translated by MIT-TUN









don't i hold you



 
 




抱きしめないのかい
そうしてほしいと思ってくれてるように
接してあげないのかい 君が望んでるように
その人がそう望んでるのに 愛してあげないのかい
やがて君は去って行ってしまう

君の名は?
僕は邪魔をしてるだけかもしれない


僕は君を 抱きしめないのかい
そうしてほしいと思ってくれてるように
望みどおりに 喜びをあげないのかい
愛を伝えないのかい 
待ってくれてるかもしれないのに
やがて君は去って行ってしまう

君の名は?
僕は邪魔をしてるのかもしれない
無駄な時を過ごしてるだけかもしれない


そうしなくちゃ
君を抱きしめなくちゃ



歌詞対訳
 


そういえば最近久々に、
洋楽CDの歌詞対訳の依頼があり、1作品手がけました。

とーっても大好きな、素晴らしいアーティストの作品。
今回は初めてライナーノーツも書かせてもらいました。

時間もなく、仕事も最近忙しかったので大変だったけど
がんばりました。何しろ曲たちがすばらしいので。


来月発売予定なので、また来月宣伝しまーす。




There's been a change


 


僕は変わったんだ
それを君に見てもらいたいんだ
もう以前の僕じゃない
ねえ、分からないかい?
僕の中で何かが変わったんだ、変わったんだよ


かつては悲しい事ばかりだったけど
今は希望にあふれている
笑うことを覚えたし
感情を抑えることもできるようになった
そう、僕は変わったんだ、変わったんだよ


僕の中で何かが変わった
君が僕を自由にしてくれたから
もう以前の僕じゃないんだ
君が僕を解き放ってくれたから



君が僕を自由にしてくれた

君が僕を解き放ってくれた




originally by epic soundtracks, translated by y.m



Crazy-Maker(I'm still in love with your eyes)



君に出逢えて良かった
ベッドを準備してくれてありがとう
名前は覚えているのに
君が言った言葉は思い出せない
地球の自転に逆らいながら
君のその目に恋をしてしまった



君のそのほくろとほくろの間に
僕は暮らし続けていた
君のついた嘘の上空を
蜘蛛のように行き交いながら
クレイジーメイカー
決して自分からは電話をかけてこないけど
君のその目に僕はまだ恋をしている



恋に落ちてしまった
君のその瞳に
言った言葉のすべてに
ベッドを準備してくれて ありがとう
自分からは電話をかけてこないけど
君のその目に僕はまだ恋をしている




originally by versus, translated by y.m