journals and records to stay the way you are.....
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ボーイング、ボーイング
 




品川へ行き、友人S君のコメディ舞台を観てきました。
ボーイング、ボーイング というシチュエーションコメディで
とにかく最初から最後まで面白かった〜。

彼の舞台は久しぶりに観たけれど、いい演技をしていたなあ。
いいものを観れてパワーをもらった日であった。









頂き物



201005141240000.jpg



引っ越し祝いでいただいたアマリリスの
蕾だったところが一気に開花。
blooming☆








singing, playing, songwriting





Sam sings, Adam plays the song for Scott!...Superb!!



   






 Naoko appears!!


 







treeslounge episode on FM Yokohama
 


高校の時の友達の女の子から久しぶりに電話が。


その子が車でFM Yokohamaを聴いてたら、
「彼女との初めてのデートはtreesloungeというバンドのライブでした」
という内容の、リスナーからの投稿が読まれたらしい。



treesloungeというのは僕がやってたバンドのことだ。


この人はきっと僕の知り合い?のような気がするのだけれど、
いったいだれだろう。 横浜?



この人とその彼女は結局ゴールインできたのかな?


なんとなく思い当たる人がいるけど、違う気もする。
まったくつながりのない人のような気もする。
どうだろう。




今度やるバンドも、この人に見に来てもらいたいな。




Mちゃん連絡どうもありがとう。

投稿してくれたあなたも、ほんとうにどうもありがとう。










大切な人との大切な思い出そこにはいつも音楽があった



いつの日かあなたと僕はもういちどつながれますか覚えてますか



だんだんとうすれつつあるこの記憶 大事なことも忘れゆくのか







引っ越し手伝い→中華→カフェ



仕事終わり、地元に帰り、
友達の引っ越しを手伝う。



ヨドバシの上で中華を満腹になるまで食べ、
その後A.B.Cafeへ移動してコーヒー&スイーツ。




200910132306000.jpg



このカフェ大好きっす☆





誕生日会



仕事で今年下半期最難関の案件と格闘中。
本日はこちらの言うべきことをビシッと相手に伝えることができ、
いままでで一番スッキリした対応ができたー。

こちらのペースに持っていく事ができかけている。 





仕事の後、会社の唯一の同期であるM君のバースデー会@新宿。
ラヴァーズロックカフェにて。この店ほんと好きですー。


めっさ楽しかった☆☆☆











この会はまるで竜兵会のよう 君を慕って仲間が集う



身も心も裸になって脱ぎ捨ててsuper paradiseな時過ごせ



ブラウニータワーを皆でつつきあい好みのタイプ順に語らい



照れくさいことが言えたり試せたり誕生日ってそういう日です



兄弟のような思いで祈ります君に幸あれよき出逢いあれ






Buck in Tokyo


Australiaの親友バック(バッキンガム)君が来日。
奥様(超美人)は日本人です。
熊本から東京に遊びに来たので合流。


ヤキニク行きましたー。

200909222115001.jpg




バックにも今年ベイビーが誕生。
名前はKaito(海人) ハーフのベイビーがここにも一人。


バックとは真面目な話(2割)から、かなりhentaiな話(8割)まで
いろいろできるので、会ってる間ほとんど笑ってます。


全然日本語しゃべれるようになってないなー笑
でも日本語メールはスゴい上手でびっくりした。

みんなちゃんと漢字に変換して送ってくるんだよなー。


「Perthには日本のヴィレッジヴァンガードみたいなクールな
お店がないから、そういうオモシロイ本屋、いつかやりたいデス」
と将来の夢を語ってくれた。




それ、いいじゃん!^^








rain man / small circle of friends




昨日夜は知り合いの方のバンドのサポート練習@南砂町。
いきなりのゲリラ的豪雨に、雨男はだれか?という話になる。
メンバーの子と大学が一緒だった事がわかり、
共通点にうれしくなる。


今日は仕事帰り、
職場のスタッフみなさんとカフェ&飲み。
新鮮なメンツ、新鮮な話題。
自分が普段気付けていなかったこと、
みんなの思っていることがよくわかり、
それでいてめちゃめちゃ楽しい時間だった。


なんだかたくさん元気とやる気をもらったな。
みんなサンクス☆☆☆






なにげないそのひと言とさりげないその気遣いに心安らぐ



日頃より心がけてた事が今日間違ってないと少し思えた




200909140109000.jpg







再会
 


大学時代からの友達B(女子)が、職場の同僚の子の結婚式に最近出席したところ、
新郎が浜松出身だったらしく、もっと掘り下げたらなんと僕の高校時代の同級生Aだった。
めちゃびっくりなつながり。Aとは高校だけでなく、予備校も大学も同じ。
中学の時の塾もなにげに同じだった。


今日はそんな4人が集いました@豚しゃぶ丸の内。

Aとはほんと10年ぶりくらいの再会。
Bともほとんど会う機会がなかったので、話がめちゃ盛り上がった。

Aは自分の高校時代の同級生。
Bは大学時代の友達。


自分の人生の中で別々の地点にいた人たち。
そんなAとBがつながって同じ場所にいて話している光景が
なんだかとても不思議に思えた。









hoihoi



200908092037000.jpg


仕事帰り、会社のマブダチ君と
久々に飲み(というかメシ)@新宿。



彼がメモってたrogue waveのCDをタワー&ユニオンで探したあと(見つからず!)
(ていうかrogue waveを探してたことにビックリ。渋っ!)
『肉系が食べたいねー』と話していたら、とたんに
目の前にめちゃカワイイ子が現れ、『お肉の鍋いかがですかぁ?』
と勧誘され、雰囲気に飲まれホイホイ着いていく(笑)


着いた店が大当たり!オープン間もない店ですが、
店内は手作りカフェの装いでかなりハンドメイドな内装。
これで鍋って、いいなー。
新宿らしからぬくつろげる雰囲気。これはいい店を知った。

BGMもビートルズ、ニールヤング、初期no doubt(!)と
自分好みのセレクションで。カンペキ。パーペキ。
ニールヤングの曲名ど忘れして、この曲なんだっけ?って話してたら、
帰り際に店長さんが『heart of goldですよ』って教えてくれた。



最近仕事が煮詰まっていて調子がイマイチだったけど
友とお互いの話をいろいろしてるうちに、
モヤモヤ→スッキリに変わった。



rogue waveは無かったけど
すごく好きなplush"more you becomes you"が激安で
売ってたので、友に買わせた。













hoihoiとはハワイの言葉で「幸せ」という意味らしいっす。

hoihoi koikoi  幸せ 来い来い